【初開催!10月6日】青空キッチン ~野菜は収穫したてが美味しい!! ~参加者募集★

 

【初開催!10月6日】参加者募集!

青空キッチン
野菜は収穫したてが美味しい!!

野菜の一番おいしい食べ方知っていますか?

毎朝スーパーに並べられる野菜。実は、前日もしくは前々日に収穫し運ばれてくるものがほとんどを占めています。輸送中に熟してしまうため、食べ頃少し前の状態で収穫し、出荷されています。つまり、本当に美味しいのは食べ頃の野菜は手元にはなかなか届きません。

それはもったいないと思い、考えたのが「青空キッチン」
今回は、福井県南越前町今庄でビニールハウスを使い野菜を作っている田中彦次郎さんの協力をいただき、食べ頃の野菜の見分け方を教えてもらいながら収穫し、
そのままそこでみなさんと一緒に調理したいと思います。

秋の涼しくなった青空のもと、本当に採れたての野菜を食べてみませんか?

★ メニュー ★
採れたて生野菜のスティック(2種のディップソース)
野菜たっぷりトマトスープ
夏野菜の天ぷら
新米コシヒカリのおにぎり

◆日時
2018年10月6日(土) 9:50~13:30
※集合時間に間に合わない場合はスタッフ自宅で前泊できますので、ご相談ください。

◆集合・解散場所
JR今庄駅(JR北陸本線)

◆参加費
モニタープログラムにつきプログラム料は無料ですが、
食材費を実費でいただきます。(1000円~1500円程度)

★服装と持物
≪ 服装 ≫
土で汚れても良い服装、スニーカーなど
雨等で足元がぬかるんでいる場合は、長靴など
≪ 持物 ≫
エプロン、飲み物

◆申込み方法
① Facebookのイベントページ「参加」ボタンをクリックしてください。
こちらからメッセージをお送りします。
Facebookイベントページ

② ネットのフォームに入力
https://goo.gl/forms/OcXZJ4nMLqDL3i2r1

◆問い合わせ先
南越前町地域おこし協力隊/今庄・旧玉村邸活用プロジェクト
担当:中谷 翔 (Sho Nakatani)

<参加イメージ>


Photo.まずは野菜の収穫

Photo.食べ頃野菜の見分け方を教えてもらいましょう


Photo.農家の彦さんとご家族

Photo.メニューは、野菜の天ぷら、トマトスープ、野菜スティック、新米おにぎり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次