【1月10日/お知らせとお願い】新型コロナウイルス感染症拡大に伴う当宿の対応について

  • 2022年1月10日
  • NEWS

いつも「地域まるっと体感宿 玉村屋」にお越しいただき、ありがとうございます。

昨年10月以来、新型コロナウイルス感染症の感染拡大がやや落ち着き、合わせて緊急事態宣言終了されたこともあり、通常通りの対応をしてまいりました。
2022年年明け以降福井県内でも感染者の拡大
が続いており、1月10日「福井県新型コロナ感染拡大注意報」が発令されました。現状の拡大注意報では営業及び会食等の制限要請は来ておりませんので、下記の対応とさせていただきます。ご理解・ご協力をお願いします。

 

【 営業について 】
*宿泊、レンタルスペース、地域体感プログラムにつきましては、通常通りお受けいたします。

【 館内でのご滞在について 】
*館内ではマスク着用の徹底をお願いします。また、ウレタンマスクについては、スタイリッシュな感じがあり素敵なのですが、より安心安全に滞在いただくため、可能な限り不織布マスクもしくは布マスクのご利用をお願いします。
https://junseikei.jp/wp-content/uploads/2021/01/5fd726a7240000f9189fa337.jpeg

*交流会(ご飯会)も通常通り、開催いたします。
飲食中を含め、会話されるときはマスクの着用の徹底をお願いします。マスクを外して飲食される際は、黙食でお願いします。
「おはなしはマスク」
https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kenkou/corona/maskkaisyoku.html

【 その他 】
*今後、県内外の感染状況を踏まえて、臨機応変に変更していきますので、いらっしゃるときに変更になっている可能性がございますが、ご理解ご協力くださいますようお願いします。

*風邪症状及び発熱がある方につきましては、宿泊をご遠慮くださいますようお願いします。その場合、特別な手配をした場合を除き、キャンセル料はかかりませんので、ご安心ください。

 

玉村屋が本来やってきたゲスト同士、スタッフ、地域住民との交流機会は「玉村屋らしい大切な時間」ですのですが、万が一、当宿での感染拡大が起これば、今後中止せざるを得なくなります。ゲストの方にご不便をおかけするのは心苦しいのですが、地域と生きている宿として末永く地域の方に応援されてこその宿運営だと思っています。それがゲストの方の心地よい滞在に直結してくると思いますので、感染拡大対策にご協力くださいますようお願いします。

最新情報をチェックしよう!