【6月12日開催】体にやさしい時間って?~ピラティス&お菓子作り~

「体にやさしい時間って?」

コロナ禍に入り、移動の制限、交流の制限、時間の制限が溢れ、「繋がり」を感じにくくなりました。

損な世の中だからこそ、「繋がり」を再認識する時間を作りました。

食べ物も情報も習慣も、そして人もみんな繋がり、素敵な「あなた」ができています。

それを感じられる「体にやさしい時間」を一緒に過ごしてみませんか?

 

体と食の菜発見!

すいみーぴらてぃす~体を緩めて、姿勢のことを知ろう~

座り姿勢の大切さを感じ、実際にローラーやテニスボール等で体を解します。

その中で体の使い方を振り返り、体の癖を知って、そこから生じる体の特徴を感じていただきます。その後は簡単なピラティスのエクササイズをし、体を整えていきます。マット等は不要です。

身近な食材の意外な使い方!
豆腐や味噌、野菜を使ったお菓子つくり

旬の地場野菜のお菓子レシピを定期的に提案されているvege projectさんと一緒にお菓子作りを行います。そこで旬の野菜やお味噌等の魅力をお教えします。

完成したお菓子は感染対策の為、お持ち帰りいただきます。

<講師>

VEGE PROJECT

福井県南越前町にて地場野菜のお菓子レシピを提案し、定期的にお届けする野菜ソムリエさん

主にInstagramではm_vegeproで活動中。

「豊かな自然で育った野菜の色彩、素朴な甘味、栄養価を活かしたお菓子を通じ、野菜の魅力を多くの方々に知っていただきたいと思っています。」

小森 拓実

2021年にリードピラティス指導者養成講座修了

以後、古民家にて体の癖を知ってもらう一環で教室を開講開始。

また自身の勤める介護施設にてご利用者様でも取り組めるメニューの実践、活動の啓発を行う。

主にInstagramではsiwmmy_pla.ta93にて活動中。

「座り姿勢の大切さを知ってもらい、身体のことを身近に感じてほしいです。取り入れるものでからだは作られる。」

 

<日時・スケジュール>

6月12日(日)

10:20~11:10 すいみーぴらてぃす
11:20~12:10 お菓子作り

<持ち物>

エプロンなどの調理に必要な服装
お菓子を持ち帰る容器
動きやすい服装
*ピラティスのマットは不要です。

<料金>

おひとりさま3000円

<定員>

6名様まで

<予約方法>

講師の小森さんのSNSから、メッセージをお送りください。

Instagram

最新情報をチェックしよう!