ひまわりの種をまきました。@福井越前

今日も天気が良かったですね。こんばんは、地域まるっと体感宿 玉村屋のナカタニ ショーです。

今日は6月に予定しているあるイベントのため(もあるけど、ただのお手伝い笑)
ひまわりの種まきをしてきました!

玉村屋のスタッフでもあり、農家さんでもあるノッチから「ひまわりの種まきどうですか?」と連絡が来たので、長期滞在中のゲストに声かけてみると「やりたい」ということでしたので、一緒に来てもらいました^^

説明してくれるノッチ。


途中から、ホノケ山登山帰りの地域おこし協力隊、北村さんも合流。

これ、全部品種が一緒!!

3時間ほどで、ハウス一棟分の種まきが完了!

これをいつもは一人でやっているノッチ、さすがっす笑

というわけで、これが順調に育ったら、6月開催の「ひまわり畑で花束を作ろう」で皆さんに収穫してもらいます!

インスタ映えしないはずがない、ヒマワリの花束を作ってみませんか??

≪詳細はこちら≫
https://www.fuku-none.com/experience/content/322

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次