ひまわりの種をまきました。@福井越前

今日も天気が良かったですね。こんばんは、地域まるっと体感宿 玉村屋のナカタニ ショーです。

今日は6月に予定しているあるイベントのため(もあるけど、ただのお手伝い笑)
ひまわりの種まきをしてきました!

玉村屋のスタッフでもあり、農家さんでもあるノッチから「ひまわりの種まきどうですか?」と連絡が来たので、長期滞在中のゲストに声かけてみると「やりたい」ということでしたので、一緒に来てもらいました^^

説明してくれるノッチ。


途中から、ホノケ山登山帰りの地域おこし協力隊、北村さんも合流。

これ、全部品種が一緒!!

3時間ほどで、ハウス一棟分の種まきが完了!

これをいつもは一人でやっているノッチ、さすがっす笑

というわけで、これが順調に育ったら、6月開催の「ひまわり畑で花束を作ろう」で皆さんに収穫してもらいます!

インスタ映えしないはずがない、ヒマワリの花束を作ってみませんか??

≪詳細はこちら≫
https://www.fuku-none.com/experience/content/322

The following two tabs change content below.

ショー

一般社団法人ぷらすたいむず理事/南越前町地域おこし協力隊 生まれてから大学卒業までを京都で過ごす。20歳の時に自転車で日本一周をしたことをきっかけに「地域」に関心を持ち、旅行会社で地域への送客を、宿泊施設で人の受入を経験し、より地域に入り込んで活動したいと考え、地域おこし協力隊として福井県に赴任。 ミッションは空き家を活用した宿屋の開業。地域素材を活用した「体感プログラム」を開拓、実施中。 協力隊任期終了後は、フリーランスとして、地域活性化サポート、宿屋の運営などを手掛ける予定。