【 テレビ放映予定 】つるし柿が取材されました!

福井県限定!FBC(福井放送)
11月30日(金)17時~「おじゃまっテレ」

今庄つるし柿つくりでお世話になっている(株)杉休さんがテレビで特集されます!

おじゃまっテレのアナウンサー山田さんが自ら取材に来られました。

10分間もない特集コーナーのために、何日間も足を運ばれています。

話を聞いてる中でおっしゃってて印象に残ってたのは、
「取材先で『使えなかったらカットしていいからねー』って言われるけども、使えない映像なんてひとつもなくて、時間の関係で捨てざるを得ない。そこには生みの苦しみがある」と言うことでした。

枠が限られている中で、伝えたいことを伝えるのって本当に大変だと感じました。私自身も「たまむらや通信」やイベント紹介を書くときに、枠が限られているわけではないですが、書きすぎても読まないし、少なすぎると伝わらないし、ちょうど良くまとめることの難しさを日々感じているので、共感できる部分もありました。

そして、なんと!

京都から来てくれた“くらら”こと大倉さんもインタビューされていました!

つるし柿の全工程を追っかけてくださったので、体験できる内容もイメージできるVTRになると思うので、福井県内の方はぜひぜひご覧ください!

FBC(福井放送)
11月30日(金)17時~「おじゃまっテレ」

 

The following two tabs change content below.

ショー

一般社団法人ぷらすたいむず理事/南越前町地域おこし協力隊 生まれてから大学卒業までを京都で過ごす。20歳の時に自転車で日本一周をしたことをきっかけに「地域」に関心を持ち、旅行会社で地域への送客を、宿泊施設で人の受入を経験し、より地域に入り込んで活動したいと考え、地域おこし協力隊として福井県に赴任。 ミッションは空き家を活用した宿屋の開業。地域素材を活用した「体感プログラム」を開拓、実施中。 協力隊任期終了後は、フリーランスとして、地域活性化サポート、宿屋の運営などを手掛ける予定。