延期/【4月25日ー26日開催】イラストレーターで名刺&チラシづくり講座

当講座は講師が広島県から来ることもあり、現在の日本の状況を鑑み、今回は延期とさせていただきます。

講師の方は「絶対にやりたい」と言っているので、落ち着き次第、再び企画したいと思いますので、宜しくお願いします。

 

こんな講座受けたかった!
玉村屋では、年間で数多くのイベントを企画していますが、いつも悩むのは「チラシづくり」

正直、勉強する面倒くささに甘えて、イベントページだけでごまかしてました。。。すみません・・・。

今回は、チラシ作りの鉄板ソフト
「イラストレーター」を使っての名刺&チラシづくりを1日で取得できる講座を企画しました!

講師には大手企業のデザイン課で主任を務める柳原 樹さんにお願いし、現場経験で磨かれた実践テクニックを学びたいと思います。

【 こんな思いを叶えることができます 】
*自分でかわいいPOPやチラシを作りたいなぁ
*イベントのチラシをいつも外注するとお金がかかるなぁ、自分でやりたい
*仕事のちょっとしたスキルを増やして重宝されたい

ご参加お待ちしています♪

< 日程 >
基礎編★2020年4月25日(土) 10:30~17:30
応用編★2020年4月26日(日) 9:00~13:00

< 内容/基礎編 >
ゴール(目標):名刺やチラシを自分で作れるようになる!
・Illustratorの基本ツール操作
・オブジェクトの作成とパスファインダ
・ペンツールとベジェ曲線
・カラー設定とグラデーション
・文字入力とアウトライン
・画像の配置とクリッピングマスク
・データーの保存と書き出し形式
↑「この言葉わかんないから、大丈夫??」と思っても心配なし!イチからしっかりと説明するので、ご安心ください。

< 内容/応用編 >
ゴール(目標):名刺やチラシを更に好みに作るコツを身につける
・レイヤーと透明機能
・パターンの作成とスウォッチ
・効果とアピアランス
・文字組とテキストの回り込み
・レイアウトのコツ
*応用編のみの参加は、基礎編の内容をご確認いただき、Illustratorの基礎を理解されている方のみ対応いたします。基礎編の内容を取得されていない場合は、基礎編からご参加くださいますようお願いいたします。

< 持参物 >
Illustratorの入ったパソコン【必須】
*Illustratorは初めての方にはトライアル期間7日間が無料でお使いいただけるので、4月20日以降(試用期間が7日間のため)にダウンロードしていただき、当日にはパソコンに入った状態でお越し下さい。
*基礎編の方は昼食休憩を挟みますので、ご飯の持参をお願いします。

< 料金 >
基礎編 15,000円
応用編 8,000円
(他社相場目安 19,000円~40,000円)
*なぜ安い??
①初回開催のお試し価格 だから安い!
②有料広告を出向しない だから安い!
③パソコンは各自持参 だから安い!
なので、他の講座と比べて劣っているわけではないので、ご安心ください。
*原則前払いでお願いしていますが、地域おこし協力隊や行政関係の方の後日請求書払い対応しますので、お気軽にご相談ください!

< 申込み >
https://forms.gle/tbjtF6XDr2ovdnYv8
*先着順

< 問い合わせ >
地域まるっと体感宿 玉村屋
(福井県南条郡南越前町今庄82-10)
imajo.guesthouse@gmail.com

The following two tabs change content below.

ショー

一般社団法人ぷらすたいむず理事/南越前町地域おこし協力隊 生まれてから大学卒業までを京都で過ごす。20歳の時に自転車で日本一周をしたことをきっかけに「地域」に関心を持ち、旅行会社で地域への送客を、宿泊施設で人の受入を経験し、より地域に入り込んで活動したいと考え、地域おこし協力隊として福井県に赴任。 ミッションは空き家を活用した宿屋の開業。地域素材を活用した「体感プログラム」を開拓、実施中。 協力隊任期終了後は、フリーランスとして、地域活性化サポート、宿屋の運営などを手掛ける予定。