臨時休業延長のお知らせ【5月31日まで】

いつも、地域まるっと体感宿 玉村屋をご利用いただき、また応援いただき、ありがとうございます。

今年、2月から本格化してきた新型コロナウイルス感染症の拡大は現在でもとどまることを知らず、皆様ご承知の通り、日本全国に緊急事態宣言として外出自粛要請が出されました。玉村屋が位置する福井県でも患者さんが増え続けている現状で、テレビニュースを見れば「新型コロナウイルス」が連呼され、ネガティブな状態が続いております。現状、福井県知事並びに南越前町新型コロナウイルス感染症対策本部からも5月6日までは、外出自粛並びに県外との往来自粛などの要請が続いております。玉村屋は「旅」を楽しむことで「心身ともに健康な状態でいる」ことをお手伝いしたいと考え、出来るだけ早期の営業再開を検討しておりました。しかし、緊急事態宣言を出された後の週末でもなお、出歩く人がいらっしゃる状況を見ていると、5月の大型連休で収まるとは到底思えない状況です。

その一方、ウイルスに対する検証も進められ、必要以上に恐れる必要はないとは考えておりますが、ウイルスが目に見えない以上、私達スタッフを含め誰もが、無症状ながら保菌者になっている可能性がゼロではありません。そのような状況ではお越しいただく方に安心して過ごしていただくことができないと考え、残念ではございますが、再度、臨時休業を延長させていただきます。

臨時休業期間:令和2年3月1日(日) ~5月31日(日)
*レンタルスペース(貸会議室)、宿泊施設ともに

世の中が落ち着いた時、皆さんに楽しんでいただけるよう、今だからこそできることを進めていきたいと思いますので、今後とも玉村屋を宜しくお願いします。

合わせまして『BOOKサービス付き宿泊券』の販売期間も5月31日まで延長いたしますので、おうち時間が増え、ちょっと本でも読みたいなという方はぜひご利用いただければ嬉しいです^^

【 各種イベントのご案内 】
5月17日ー18日『ほぐし屋さん@南越前町』につきましては、
県外の方向けではなく、近隣の方向きのイベントとなっていますため、
現時点では開催予定となっております。
しかしながら、今後の事態を鑑み中止とさせて頂く場合はございますので、予めご了承ください。

5月30日開催『僕らの酒づくりプロジェクト2020 ~田植え編~』につきましても現時点では、催行の予定で準備を進めております。こちらは年間プログラムとなり、田植えという自然のものを扱いますので田植え自体を延期することは難しく、状況によっては田植えのみを中止し、第2回の稲刈り(10月下旬)からスタートすることもございます。その場合、完成したお酒を1本増やすなどの対応をさせていただきます。

 

地域まるっと体感宿 玉村屋
中谷翔、野村直樹

The following two tabs change content below.

ショー

一般社団法人ぷらすたいむず理事/南越前町地域おこし協力隊 生まれてから大学卒業までを京都で過ごす。20歳の時に自転車で日本一周をしたことをきっかけに「地域」に関心を持ち、旅行会社で地域への送客を、宿泊施設で人の受入を経験し、より地域に入り込んで活動したいと考え、地域おこし協力隊として福井県に赴任。 ミッションは空き家を活用した宿屋の開業。地域素材を活用した「体感プログラム」を開拓、実施中。 協力隊任期終了後は、フリーランスとして、地域活性化サポート、宿屋の運営などを手掛ける予定。