里山の春の風物詩「田植え」体験★

里山の春の風物詩である「田植え」

日本人なら誰もが知っている「コシヒカリ」は実は福井県生まれなのです

そんな福井県で脱サラをして米作りを営む山田農園さんで、田植え体験をしてみませんか?

玉村屋に宿泊される方で希望があれば、山田農園の山田さんと一緒に飲むこともできます!米農家のリアルな話を聞いてみませんか?

【料金】
玉村屋宿泊の方 2,500円/おひとり *宿泊費は別途
日帰りの方   3,500円/おひとり
*子供も大人も同料金
*2名以上のお申込みで、おひとりあたり500円引きとなります。


【お土産】
収穫後におひとり2合分を郵送にてお送りします!

【日程】
2021年5月20日(木)-5月31日(月)
上記期間のお好きな日程
時間のご希望もお伝えください
*参加希望日の3営業日前までにお申し込みください。

【持ち物と服装】
どろで汚れても良い服装
着替え
捨てても良い靴下2組(重ね履きで田んぼにお入りいただきます)
タオル
飲料

【注意事項】
米農家さんのリアルな現場におじゃましますので、整備された更衣室などはございません。倉庫の一角でお着替え頂く形になります。

【お申し込みフォーム】

    ご参加人数

    ご参加の様子を撮影し、玉村屋の広報に使用して良いでしょうか。

    【 新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのお願い 】

    *玉村屋では、感染拡大防止及び、みなさんの健康で文化的な生活のため、対策を行った上での小規模イベントを予定通り、実施していきますので、お越しになるみなさまも下記の通り、ご協力をお願いします。

    1.発熱や咳が止まらないなど体調の優れない方の参加はご遠慮ください。新型コロナウイルスに限らず、インフルエンザ等の感染の危険性もありますので、ご協力ください。

    2.感染経路は限定されていませんが、インフルエンザ等を含め、菌が付着した手で、顔を触るなどの行為から体内に入ることが多くあるそうです。手洗い、アルコール消毒などのご協力をお願いします。人は思った以上に顔・髪の毛を触っておりますので、お気をつけください。

    最新情報をチェックしよう!