【9月2日、7日:20時~開催】勝手に応援! 南越前町主催のまちみらいチャレンジ作戦会議♪@オンライン

あなたの地域活性化チャレンジに10万円!
地域まるっと体感宿 玉村屋がある南越前町では
「地域に貢献できる人材の育成」するため、
南越前町の
・「観光・食・特産品」のPR
・「移住促進(暮らしの魅力発信)」
・「楽しむ」企画
・その他、南越前町に関わるフリープランをまちみらいチャレンジとして、採択し、10万円を支給するという事業を始めました!
この10万円は活動費や交通費、自分へのご褒美として使うことができます♪
これは、現地に足を運ぶだけではなく、オンラインでの取り組みもできるので、県内には住んでいないけれど、地方に興味がある学生に取り組んでほしいと考え、玉村屋ができるお手伝いとして、南越前町非公式!で作戦会議を勝手に開催しちゃいたいと思います♪
【 内容 】
*キートーク「南越前町ってこんなところ」(45分程度)
玉村屋スタッフ(移住者)×地域住民
*ヒアリング&作戦会議「実際に住む人に聞いてみよう&一緒に考えよう」(45分程度)
玉村屋スタッフ(移住者)×地域住民(若手&年配?)
なお、当イベントは南越前町非公式のため、参加してもしなくても選考結果には一切影響しませんので、なんでも聞いてください^^
ーー 開催概要 ーー
【 日時 】
9月2日(水) 20時~21時30分
9月7日(月) 20時~21時30分
【 場所 】オンライン
参加方法は3通り準備しました。
①オンタイムで参加 ⇨ zoomで参加
②オンタイムで視聴のみ ⇨ Facebookの非公開グループで配信
③後日アーカイブで視聴 ⇨ Facebookの非公開グループで配信

*②、③の場合は、下記のFacebook非公開グループへの参加をお願いします。

https://www.facebook.com/groups/466191103968229/

*当グループではキートークのみご覧いただくことができます。

【 参加費 】
無料
【 申し込み 】
① Facebookイベントページの「参加」ボタンを押す
問い合わせフォームからお申し込みをお願いします。
⇨主催者(担当:中谷)から、当日開始時間1時間までに参加いただけるzoomアドレスをFBメッセンジャーもしくはメールにてお送りします。
The following two tabs change content below.

ショー

一般社団法人ぷらすたいむず理事/南越前町地域おこし協力隊 生まれてから大学卒業までを京都で過ごす。20歳の時に自転車で日本一周をしたことをきっかけに「地域」に関心を持ち、旅行会社で地域への送客を、宿泊施設で人の受入を経験し、より地域に入り込んで活動したいと考え、地域おこし協力隊として福井県に赴任。 ミッションは空き家を活用した宿屋の開業。地域素材を活用した「体感プログラム」を開拓、実施中。 協力隊任期終了後は、フリーランスとして、地域活性化サポート、宿屋の運営などを手掛ける予定。