【7月、8月限定】泥だらけ!ピンクに彩られた田んぼで、花はす収穫!

 

当宿から車で10分ほどの南越前町堂宮。
夏になると田んぼがピンク色の花に染まる集落です。

ここでは、お盆に飾られる仏花として知られる「蓮」を日本有数の栽培規模で行っています。

そんな花ハスの田んぼに入って、自分で蓮の花を収獲できます。

田んぼの中で土に触れて、泥の感触、花の香りなど自然が与えてくれる感覚を五感で感じてみましょう。

最後には収穫した蓮で花束を作って、お土産として持ち帰りいただきます。

ピンク色で大きなハスの花をお楽しみください^^

 開催期間

7月12日(月)~25日(日)
8月21日(土)~31日(火)
蓮の花が咲く時期だけ、期間限定の体験です。

 体験料金

参加人数によって一人当たりの料金が変わります。ご予約の際はご注意ください。
一人で体験  :おひとりさま 3,000円
二人で体験  :おひとりさま 2,500円(合計5000円)
三人以上で体験:おひとりさま 2,000円

※見学希望の方の分も体験料は頂戴致します。あらかじめご了承ください。
※お支払いは、事前オンライン決済でお願いします。クレジットカード、PayPayがご利用いただけます。

 

 服装&持ち物

田んぼの泥に汚れてもよい服装(長袖、半ズボン)、泥に汚れて捨ててもいい靴下
着替え、帽子、飲料

 

 その他

*野外での体験のため、当日悪天候の場合、予約確定後であっても体験を中止させていただく場合がございます。
*体験中止のご連絡は当日午前10時までに行います。

 

【貸し出し用長靴のサイズにつきまして】

貸し出し用長靴のサイズが、26センチ以上のみとなります。申し訳ございませんが、26センチ未満の方は、歩きづらくなります。ご了承ください。
長靴を使われない場合は、捨てても良い靴下の二重履きをオススメします。田んぼの性質上、裸足で入られると怪我をする可能性がありますので、ご遠慮ください。

 

【お申込みフォーム】

    ご参加人数

    ご参加の様子を撮影し、玉村屋の広報に使用して良いでしょうか。

    最新情報をチェックしよう!