【アーカイブ配信中】Bar IJU/移住したい若者が語るほろ酔いナイト@オンライン

▼アーカイブ配信はこちら
https://youtu.be/LIgWEY7vTE0



 福井県のちょうど真ん中・今庄宿。ここには地域おこし協力隊OBが運営する宿「地域まるっと体感宿 玉村屋」があります。
 ここに訪れるのは、ただの観光客ではなく、地方での活動に興味があったり、田舎暮しを考えている人が多くいます。
 今宵のゲストは、若いお二人。地方の暮らしに興味を持ち、やってくるようです。滞在は2泊3日。地域のリアルな暮らしを案内し、酒蔵での日本酒仕込み体験もする予定。2日目の夜に開催する今回のBar IJUでは、移住を考えているお二人から見たリアルな雪国の暮らしが聞けるはず。

【今宵のゲスト】
安房杏菜さん
兵庫県姫路市出身。兵庫→長野→茨城で今に至る。食い意地がすごい。下道ドライブが好きな薬漬けの関西人。

中村亮太さん
神奈川県横浜市出身。お魚が好き。星空を見るのが好き。

【宿の人】ショー
東京のコンクリートジャングルに疲れた結果、福井に流れ着く。WEBなどのスキルがなかったから、とりあえずできることをしていたらファシリテーション力が認められ、各セミナーの企画やファシリテーションを任されるように。地域まるっと体感宿玉村屋コーディネーター

◆こんな方におすすめ◆
*漠然と田舎暮しに興味を持っている方
*安定の会社員や公務員をしているから、移住が気になっても一歩踏み出せない方

ーー 開催概要 ーー
【 日時 】1月21日(木) 20時~21時
【 参加費 】無料/良ければ投げ銭(PayPay)をお願いします。

【 参加方法 】
①Zoomで参加(質問OK)
*ミュート、カメラオフでチャットでご質問ください
②オンタイム視聴のみ もしくは後日アーカイブで視聴
Facebookの非公開グループで配信します。

【 申し込み 】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次